成長ホルモンの分泌を促進するフィジカルBの秘密はアルギニンにあり!

フィジカルBには、1日1杯で成長に必要な栄養素を全てカバーできるほどの栄養素が詰まっています。

鉄分、ビタミンB1・B2・B6と、成長期に必要なアミノ酸9種類が含まれています。

 

さらに、スーパーフードのスピルリナが含まれているのが特徴で、スプーン1杯で1日分の野菜摂取量と同等の効果が得られるようになっています。

それだけではなく、フィジカルBは成長に欠かせないアルギニンも入っています。

 

アルギニンは10代の成長期に欠かせないアミノ酸で、骨を伸ばすための成長ホルモンの分泌をサポートする作用があります。

 

普段の食事からだけでは不足しがちなアミノ酸をしっかり補ってくれます。

アルギニンが成長の助けになると言われている理由は、成長ホルモンの分泌を促して組織の成長を促すからです。

 

大人はアルギニンを体内で合成できるので非必須アミノ酸になっていますが、子どもは体内で合成できないので必須アミノ酸のような存在です。

他のアミノ酸が足りていても、子どもの場合はアルギニンが不足することで他のアミノ酸の効果が落ちてしまう可能性があります。

 

必須アミノ酸は1種類だけたくさん摂っても、他のアミノ酸が不足していると最低量のアミノ酸の摂取量に合わされてしまいます。

フィジカルBはスピルリナが入っているので見た目は青汁のようで飲みにくそうですが、飲むとマンゴーミックス味で飲んだ人の98%が「美味しい」と回答しています。

成長に関しては遺伝、栄養、睡眠、運動など様々な要素が関係していますが、中でも重要なのは栄養素です。

現代の子どもの成長には肉などのタンパク質、牛乳などのカルシウム、野菜やフルーツなどの栄養がミックスされたものが必要です。

その条件を満たしているのがフィジカルBで、これを水と混ぜてシェイクして飲むだけで、必要な栄養素の15種類が一度に摂れるようになっています。

 

水を少なめにしたり、炭酸割りにしたり、ヨーグルトにかけて食べることもできます。

コメントを残す